Wi-Fi中継機設置完了 | たまみちサバイバルライフ

たまみちサバイバルライフ

40代独身。
お給料も高くない。
どうやって生き延びるか?
毎日がサバイバルです。

離れまでWi-Fiが届かない問題に対処すべく、Wi-Fi中継機を導入しました。


購入したのはこれ。


設定にかかった時間は15分程。


設定後は2階の窓際に設置しました。



ウチの場合はアンテナの角度調整は特に必要なかったです。

離れが母屋に隣接していて結構近いからいけたのかな?

(場合によっては角度調整必要なこともあります)


無事に離れでもWi-Fiが繋がるようになりました。



これで離れへの引っ越しが一歩前進しました。


6月に連休が取れたのでそこで引っ越そうかと計画しています。

(シフト勤務勢なのでなかなか連休がないのですよ)


引っ越し前から徐々に離れで過ごす時間を増やしていこうと思います。


離れの様子はおいおいブログにあげます。