裸眼で過ごせる? | たまみちサバイバルライフ

たまみちサバイバルライフ

40代独身。
お給料も高くない。
どうやって生き延びるか?
毎日がサバイバルです。

雑談を読んでいたら、暮らしの知恵みたいなコーナーで

「家では眼鏡やコンタクトをつけない」とありました。

内容としては

眼鏡やコンタクトは目に負担がかかる。

慣れた家の中なら眼鏡やコンタクトなしでも大丈夫。

ということでしたが、

ド近眼のたまみち、家でも眼鏡やコンタクトなしでは過ごせません。

階段を踏み外したり、家具にぶつかったりして怪我をしてしまいそうです。


そもそも大丈夫じゃないから眼鏡かけているんだよ。


この雑談の記事を書いた人は近眼ではないんだろうな。


今年は眼鏡を新調したいたまみちでした。