ヤマダ電機の会員から退会する | たまみちサバイバルライフ

たまみちサバイバルライフ

40代独身。
お給料も高くない。
どうやって生き延びるか?
毎日がサバイバルです。

ヤマダ電機で家電を購入した際、会員になると割引しますよと言われて入ったプレミアム会員とTHE安心会員。


ずっと入りっぱなし。

なんなら一人暮らしをやめて両親の住む家に一緒に暮らすことになって、ヤマダ電機で買った家電は処分したのにですよ。


年内に退会する、そう心に決めました。 


そして退会方法を調べる。

電話で退会できるとのこと。


まずはプレミアム会員から。

0120-088-322に電話。

オペレーターさんに繋がるまで少し待たされました。

退会したいと伝えると、登録している電話番号と名前を聞かれました。

情報を照会したみたいで、確認が取れると無事退会とまりました。


これで毎月330円の会費から解放されました。


続いて安心会員の退会へ。

0120-587-800に電話。

オペレーターさんに繋がるまでかなり時間がかかりました。しかし、待てば繋がるので電話を切らずに待つのが良いです。

退会したいと伝えると、登録している電話番号と名前そして住所を聞かれました。

こちらも情報が照会されたようで、確認が取れると退会となりました。


年会費4015円の安心会員から卒業です。


どちらも引き留められたり、退会の理由を聞かれることはありませんでした。


ただ、プレミアム会員も安心会員もよくできた制度なので、ヤマダ電機で家電を購入する人は入っていてあまり損はしないと思います。

わたしの場合はもうヤマダ電機で買った家電を所有していないので入っている意味がなくなってしまっただけです。


安心会員だと年間3000円の商品割引券が届きますから、実質負担額はだいぶ下がります。



なにわともあれ、無事年内に退会手続きが終わってスッキリした気持ちです。