今日は蚊の日 | たまみちサバイバルライフ

たまみちサバイバルライフ

40代独身。
お給料も高くない。
どうやって生き延びるか?
毎日がサバイバルです。

虫刺され対策、何かしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


肌も喉も弱いので、夏の虫刺され対策には苦労してました。

起きてる間くらいは大丈夫なのですが、一晩中蚊取り線香つけてると、煙で喉がやられてしまいます。
換気の良い場所とか、なら大丈夫なんですけどね。
実家だと大丈夫。
アパートだと残念だけどダメ。

ろうそくとかで加熱するタイプのアロマオイルだと、数十分でも喉がいたくなります。

そこで、使ってみたのが、蚊がいなくなるスプレー。
一日一回、部屋にスプレーしておけばいいという物。

これも、正しい使い方ではダメでした。
寝室で使ってみたのですが、なんだか肌がチクチクする。肌に直接スプレーはかかってないのに。

せっかく買ったのに、使えないなんてもったいない。
そこで、蚊の侵入経路と思われる網戸にスプレーしてみることに。
そしたら、蚊が入ってこない!!
正しい使い方ではなく、自己流ですし、おすすめできる方法とはいえませんが、スプレー使い切るまではこのやり方で対策します。


蚊帳も憧れますけど、一人暮らしだと現実的じゃないですね。