マスクも化粧ブラシも洗う | たまみちサバイバルライフ

たまみちサバイバルライフ

40代独身。
お給料も高くない。
どうやって生き延びるか?
毎日がサバイバルです。


イオンのマスクを購入して使っていることは、以前書きました。

使い捨てのマスクではないので、当然洗わなければなりません。

わたしは固形のウタマロ石鹸で洗ってます。
数年前にウタマロ石鹸ブームがあったときに買っていたのですが、女性の一人暮らしで、そんなにしつこい汚れのものもなく、ほとんど使ってなかったんですよね。

で、マスクをウタマロ石鹸で洗ったら、撫でるようにするだけで、ファンデーション汚れが残らずキレイになりました。

ファンデーションがこんなにキレイに落ちるなら、メイクブラシもウタマロ石鹸で洗ってもよいのでは?
と思い、メイクブラシを全部ウタマロ石鹸で洗いました。

結果、キレイになったし、ファンデーションブラシ使うと肌がちょっとだけチクチクした感じがしてたんですが、それもなくなった爆笑

今更ながらウタマロ石鹸🧼の良さに感動中です。

液体ウタマロクリーナーも評判良さそうだけど、お掃除用洗剤の在庫はまだあるので、なくなったら試してみたいです。