ふと気づくと今日は娘がやけに転ぶ。

 

1歳ちょうどであんよをマスターして

1歳2か月になった今はよちよちではあるものの

こなれた感じで家じゅうを歩き回っているのに

今日は、普通にあるいている中で急にしりもちをついたり

前に転んだり。

 

どうしたんだろう?

 

お風呂で原因が判明!

お腹が・・・大きすぎる!!

胃腸炎で下痢が続いたあと、反動からか便秘に。

ここ3日ほどちゃんとしたうんちがでていない。

でも食欲は急に全快して元通り、食べる食べる。

 

お腹は臨月の妊婦さん以上にせり出して、

完全に腰も反り返っている。

こりゃバランス取るの大変だわ。

 

寝る前にお腹のマッサージを入念にしたけど変化なし。

近々苦しむのが目に浮かぶ。

腰にもめちゃくちゃ負担かかってそうだし。

早めになんとかしないとやばいな。