自転車で行ける距離にあるけれど、ほとんど行くことのない業務スーパー。
なんとなく数年ぶりに行ったら、ストロープワッフルがあったので買ってきました。

直径10センチくらいの薄焼きワッフルで、made in オランダ。

 

ブログ村テーマ シンプル・モダン インテリア


生地の中にシロップ(常温だと固まっている)が入っていて、コーヒーやホットミルクで温めるとシロップがとろ~んと柔らかくなるんです。

一時期ハマっていたのを思い出して、つい買ってしまいました。
10枚くらい入って198円だったかな?

 

ブログ村テーマ 住まいと暮らし

それから大人数に配る差し入れを買うついでに自分用も買ってしまった、シャトレーゼのショコラサンド。
ゆるい糖質制限をしていますが、これまたついつい。。。

 

でも食べるとものすごい幸せが訪れます。
翌日には後悔するけど( ̄д ̄)

 

あー痩せたい。痩せたいなー。(棒読み)

 

…で、やっぱり後悔といいますか、リセットしたいと思って糖質オフメニュー。

珍しく自宅で仕事をした日です。

野菜とささみのミルクスープ、鶏肉の照り焼き、切り干し大根とベーコンのコンソメ煮、いちごヨーグルト。

 

にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーの茎などは切って冷凍している常備品で、スープなどに便利です。

切り干し大根は昨日の残り。ベーコンと白ワインで初めて洋風にしましたが、子どもにも好評でした。これも冷凍できます。

 

自分ひとりだと、つい手軽に食べられるものや安上がりなものを選びがちですが、この日は私にしては真面目でした^ ^;

 

毎日自宅で仕事できりゃいいのになーと思いましたとさ。

転職を考えつつあるこの頃です。