我が家では、子どもの行事予定などの案内書類はキッチンの吊戸棚の扉裏で管理しています。

大事なことでもたくさんあると覚えきれないし、手帳に書き写すのも面倒。そして自分の言葉に変換・省略すると、保育園側が伝えたいニュアンスが変わってしまうこともあります。

だから書類はそのまま保管しています。


★関連記事 キッチン収納の扉の裏に収納するもの お玉と情報

 


3月・4月は特に学校関係の書類をたくさん保管していたので、扉に貼り付けたクリアファイルが容量オーバーでくたびれちゃいました。

 

ブログ村テーマ 収納・片付け

 


そこで早速お直し。
と言っても、新しいファイルを貼り直すだけですが^ ^;
両面テープをびよ~んと引っ張って、古いファイルを撤去したら、同じように新しいのを貼って完了~。

 


キレイに剥がせるタイプのテープなら、剥がした時に手間がかからないのがありがたいです。

いくつかのサイズを常備しています^ ^

 

ブログ村テーマ 住まいと暮らし