最近お気に入りのスキンケア。 | ゆるく働いて隠居生活はじめました。

ゆるく働いて隠居生活はじめました。

頑張らずにマイペースで楽しく節約生活。安くてお得なものを見つける事が大好き。200歳まで健康で長生きする事が目標。

最近、また肌の調子が良いです。


お気に入りの化粧水と乳液はこちら。




VTコスメの化粧水です。

乳液も使ってますが、乳液はリンクが探せなかったので化粧水のみの紹介。


VTコスメはフェイシャルパックが有名ですよね。


化粧水と乳液も優秀なのです。


まるでパックしたような仕上がりになります。



ノーセバムパウダーもVTコスメを使ってます。


VTコスメならハズレ無しなので、本当におすすめ。


でも肌に使うものなので、合う合わないは人それぞれ。


私は自分に合ってると思います。





普段は洗顔フォームを使わないのですが、VTコスメの洗顔フォームはおすすめ。


普段はボディソープでわしゃわしゃと洗顔までしちゃう私。


こちらの洗顔フォームと化粧水、乳液をライン使いしてVTコスメオタクになりました。


CICA、とてもいい。( ´ ▽ ` )





そして、最後はこちら。


VTコスメのシートマスク。


もう、人気過ぎるので知らない人はいないのでは。


私はシートマスクは2週に1回使用してます。


マスクあまり好きじゃない民なのです。


そもそも化粧水と乳液、洗顔フォームで

いい感じに仕上がってるので

そんなにマスクいらない。(うるさい笑)



化粧品も韓国コスメが多くて

友達に韓国コスメ好きなの?って聞かれること

多いのですが、

そこまで好きじゃない。


気づいたら韓国コスメが増えてた。


韓国コスメが好きというか、

コスメ自体が好きだから

流行ってるものが好きなんだよね。


コスメって本当可愛いから好き。


でも普段仕事の日はメイクしないけどね。(笑)


そうそう、VTコスメといえばリードルショットも有名。




私はブラックフライデーとかのセールの時に

こちらのリードルショット300を購入しました。


リードルショットって本当に毛穴ケアに効果的で

使うと毛穴が目立たなくなります。


あと肌がもちもちになります。( ´ ▽ ` )


ただ毎日使うと、肌荒れしちゃうので

使う場合は週1回か、もしくは2週に1回とかが

いいかもしれません。


またチクチクするので目に入らないように注意が必要。


あとは使用後は日焼け止めをちゃんと塗らないとね。


私は仕事が連休の時とかに塗るようにしてます。


だから中々減らない。(笑)


美容って楽しいな〜。