頭の中って分からない事だらけ。 | 低収入でゆるく隠居生活はじめました。

低収入でゆるく隠居生活はじめました。

頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

朝からニュースを観ていると

疲れるようになったのは

いつからだろうか。


自分には関係のない人の

ゴシップを観ても

時間と感情の無駄だと気づけたのは最近。


でも、まだテレビを観ないという人は

少数派になるのかな。


私はHSP気質なので

テレビやSNSはあまり観ない方が

心身の調子がいいです。


感覚が過敏なようで

映像や文章をたくさん見ると

頭の中で感想などの思考が

止まらなくなって

頭の中の整理ができなくなっちゃうんですよね。


頭が混乱するとまではいきませんが

自分の感情と

他人の感情の見分けがつきにくくなる

感覚は起こると思ってます。


他人の感情が自分の事のように

思えるんですよね。


これは共感覚とHSPが混じってるのかな。


それとも食物アレルギーと一緒で

長年多く取りすぎると拒否反応が出るのかな。


詳しくないので分かりませんが。


なので、ニュースは10〜15分程度

視聴可してます。


この辺りを詳しく学んでみたい気もするけど

難しそうなのと

どこから学んだらいいのか

分からない。


とりあえず週末はそういうYouTubeを探してみようかな。


J'aDoRe JUN ONLINE

shimmer online

Hamic STORE

ビット・トレード・ワン 公式オンラインショップ BTOS

ALL HEARTS MALL

カニパラダイス