今日の晩御飯 | 手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万の頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

野菜たっぷりスープです。

先週末に購入した野菜たちがまだ残っているので野菜スープにしました。

やっぱり近所の八百屋さんは安いので本当に助かります。

 

本日の野菜スープの具材はこちら。

・大根

・メークイン

・玉ねぎ

・冷凍ブロッコリー(業務スーパーで購入)

・ウィンナー(業務スーパーで購入)

・おろしニンニク

・胡椒

 

味付けは業務スーパーで購入した鶏がらスープの素です。

少し味付け濃いめにしたかったので鶏がらスープの素は大さじ1.5にしました。

 

今日は野菜を茹でる時に鶏がらスープの素も一緒に入れたので野菜にも出汁がしみしみで美味しかったです。

おろしニンニクもたっぷり入れてもう最高でした。( ´ ▽ ` )

 

節約生活を始めてから自炊の毎日で、自炊がメキメキ上達していることが分かるので嬉しいです。