私のYouTubeの見方 | 低収入でゆるく隠居生活はじめました。

低収入でゆるく隠居生活はじめました。

頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

ニッセンオンライン

 

お家で作業する時はいつもYouTubeをiPadで流している。

 

iPadの機能Split Viewで画面を二分割して、右側にYouTube、左側に作業用の画面を表示させています。

 

以前はYouTubeプレミアムに加入して広告なしのバックグランド再生していたのですが、バッググラウンド再生も特にいらないのと、最近はテレビ全く観ないのでYouTubeのCMくらいは見ようと思ったんだよね。

 

要は節約したかったのでYouTubeプレミアムは解約しました。(笑)

 

YouTubeで流す動画は『本要約チャンネル』・『節約チャンネル』・『投資チャンネル』・『料理チャンネル』系が多いです。

 

その中で気になる動画を『後で見る』に入れていきます。

 

『後で見る』の中に常に100本くらい動画を入れています。

そうすることで『次に何を見よう?』というムダな時間を節約できます。

 

作業用なので、推しのチャンネルの動画を入れてたり、『急上昇』の動画も入れたりしています。

 

あまり推し活とかしないんですが、推しの動画の視聴回数を増やすだけで応援できるので推しの動画はスマホ壊れるんじゃないかってくらいリピート再生します。(笑)

 

普通に動画見てるとYouTubeが勝手に自動再生してくるよね。

けどそれは気に入らない動画とか同じ動画もたまに再生されるんですよね。

 

『後で見る』を使うようになってからはそういうストレスから解放されたのでおすすめ。

最近は『後で見る』からしか動画を見てないので、YouTubeのアルゴリズムも学んだのかおすすめに上がってくる動画も興味があるものが多くなってきたような気がします。

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク