スーツを断捨離しました | 手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万でゆるく隠居生活はじめました。

手取り17万の頑張らないマイペース節約生活。200歳まで健康で長生きする事が目標。

 

もう何年着てなかったのかな。

 

仕事の面接で2年前に1回着たのかな。

 

それ以外ではコロナ禍以降何年も着てなかった。

 

 

コロナ禍以降太ってしまって入らなくなったっていうのも一つの理由ですが(笑)

 

スーツってメンテナンスが面倒なんですよね。

 

クリーニング出さなきゃだし、ウォッシャブルで形状記憶でも

洗濯して干すときに気をつけないとすぐにシワが付いちゃう。

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

しかもほつれたり、ボタン取れたり、毛玉も付きやすい。

 

コスパ悪いです・・・。(いや着方の問題じゃ(笑))

 

もし結婚してたら旦那さんのスーツをクリーニング持って行くのって

面倒くさそうだなって思ってます。

 

収納には4着のスーツがありました。

 

一昨年から捨てようと思ってたのですが、スーツって1着1万円以上するから捨てるのをためらってました。

 

もう着ることもないし、着たくない。

 

そう思って心を決めて断捨離できました。

 

 

友達もいないのでお呼ばれもないでしょうし。

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』