息子が風邪をひいてバタバタしていたところに、義理の妹からこんな連絡が。

「もうすぐ子どもが生まれます!」

えっ!!まじか!!おめでとう〜〜飛び出すハート

義妹は結婚12年目、不妊治療歴8年の猛者猛者の猛者。

20代前半での結婚だったのに全く子どもができず、仕事をしながらも治療に通っていたそうです。

で、今年のお正月に会った時にこんな会話をしたんですよね

私「えっ義妹さんのコートめちゃくちゃ素敵!」
義妹「めっちゃ高かった〜!でも10年間毎冬着ると思ったら安い安い」

えっ、と思ったけど言えずにいたら、義妹の方から言ってくれました。

「子どもに汚されることも不妊治療や子どもにかけるお金のことも考えずに好きなものを買えるの良いわ〜!」

って。

あ、不妊治療やめたんだ…とも言えず、その時はすごくやるせない気持ちになって、変な空気になってしまって……

でも、不妊治療をやめた途端に授かったらしくて、今回の嬉しい連絡!

切迫流産で無事にうまれるかわからなかったからギリギリまで言えなくてごめんねと言われました。

私も切迫でずっと寝てたからその気持ちはわかる。

いや〜〜〜〜めちゃくちゃ嬉しい。早く会いたい!

出産祝い何にしようかなニコニコ