今日から仕事が再開しました!休園長かったなチクショーめ!プンプン


さて、郵便物のチェックをしていたところ、役所の幼保担当部署からこんなものが届いていました。


11月16日

○○市幼保✕✕部署

こども家庭庁では毎年11月をこどもまんなか月間とし

(中略)

つきましては同封した各種パンフレットの掲示等でご協力ください。

なお、強制ではありませんので掲示いただかなくても構いません。


役所よ、11月16日に全幼保に郵送したの?


こどもまんなか月間とやらが半分終わってますが?


そしてこども家庭庁よ、


税金を湯水のように使ってやるのがこんなことですか?


税金の無駄すぎる……!


政治家が私服を肥やしたいがための庁だよね!って職場の意見が完全一致。


そのお金で幼保を増やして保育士の給与を改善した方が良かったよね。


そしたら待機児童減るし、一時保育利用できればギリギリのところで堪えてるママ達が休息取れるかもしれない。


こども育てたことない政治家にはそんなこともわからないんだなぁ


子育て支援に関しては政治家のオッサンより私の方が良いこと考えられるわ泣き笑い