※愚痴です


義理の母は家事が上手です。


義理の祖母も上手です。


義理の妹も上手です。


特にすごいと思うのが、手の込んだおいしい料理と毎日綺麗に掃除してること。


私、家事が苦手なんです。


片付けは人から教わるものじゃない、親を見てればできるって言われたことがあって、


でも私の祖母も実母もTHE汚部屋の人間で、片付け=収納に突っ込むorその辺に積む


だったんですよね。


そして、絶対に捨てない。


料理もスーパーの惣菜かレトルトばかりで。


たまに手作りするものはおいしくない。


私にもその血が流れているんだなって思います。

 

できないことが辛くて、でもがんばってきたつもりです。


でも、息子の通院やリハビリが最優先になった今、


部屋は実家みたいになってしまいました。


ご飯もお惣菜が増えました。


今日はがんばっておかず作ったけど、明日はクックドゥ的なやつの予定です。


旦那と息子には申し訳無いと思っています。


本当にごめんなさい。


でも私にはお義母さんたちのようにするのは無理です。


以上、愚痴でした。