盆と正月一緒に来たよなてんてこ舞いの忙しさ

(song by 笠置シズ子)

 

そんな毎日なので、いくら「お母さんも自分の時間を作ってストレス発散してくださいね」とか言われても


 無  理  !  !


なんでこんな愚痴を言ってるかというと、体調不良で病院行っていろんな検査して1万円も払った結果

「ストレスですね」

「自分の時間を作って」

「臓器の病気ではないのでこれといって治療は無いです」

って言われて帰ってきたからです。


自分の時間?


そんな時間あると思います?  ムカムカムカムカ


普通の子より手はかかるし目は離せない


園に行ってる間は仕事してるし


土日は洗濯して買い物行って子どもと遊んでたらもう寝る時間ですが?星空


ファミサポは知的・身体関わらず障害児は利用不可だし


民間のシッターさんとか使うお金無いんですよね真顔


睡眠障害で寝付き悪いし夜中起きるから朝活とかも無理……


転勤だからしかたないとはいえ、地元以外に住むのって発達凸凹っ子育児にはとことん向いてないよね魂


勤務先の保育士さんが言うには、身体障害だとサポートが手厚いけど知的はまだまだだって。


やっぱ義実家の近くに引っ越した方が良いのかなー


それはそれでストレス溜まりそうだけど泣き笑い


とりあえず今は食べることでしかストレス発散できないので体重がやばいですカレーお団子ステーキピンクドーナツピンクマカロン