現在3歳9ヶ月の息子ですが、思えば最初から特性ゴリゴリでした驚き


その最たるもの……私を苦しめたもの……


それは、睡眠障害。


背中センサーとかおひな巻きとかいろんな情報があるじゃないですか


はじめての育児で左右どころか前後も不覚だったので世の赤子はみんなこんなもんだと思ってたんですよね。


息子が1歳10ヶ月くらいの時に転職して保育園の事務に就いたんですが、


「みんな…めちゃくちゃ寝るじゃん…!!!!」


って思いました魂が抜ける


普通は息子みたいに2時間も寝かしつけしなくても寝るんですね……知りませんでしたよ……。


もっと早く知っていたらさっさとメラトベル導入したのに〜〜〜(診断ついて即勧められた)


寝ない定型発達の子もいっぱいいると思うし寝る発達っ子もいると思うけど、医師に勧めらるってことはやっぱそういう事よな真顔



ネガティブな事を書くのでワンクッション↓↓



当時、


どこで首を吊ろうか……近所の公園は散歩中の老人をショック死させるかもしれないから駄目だな……野犬に食い散らかされるのも嫌だな……


道路横断中の事故死に見せかければ保険金が……それもドライバーさんの迷惑か……あーもーどうやって死ぬのが一番良いんだ……


ってトイレで号泣しながら考えてました。


息子が寝なすぎて心が死んでた。


旦那からは泣くならどっか行けと言われ、泣いて戻ったら反省したかと言われ……


今思うと私ほどではないにしろ旦那も睡眠不足で死んでたんだけど、本当にお互い余裕が無くなって殺伐としてた。


育児、実家義実家の手を借りれるなら借りたほうが得策(うちはどっちも飛行機新幹線使う距離だから無理だったけど)


ちなみに旦那はリハビリにも来るし息子のために知らないうちに異動願いを出してたりするし

私が生理痛で屍になってる時は大量のカレーを作ってくれますカレー


睡眠不足は人を悪魔にするね……