ご覧頂き、ありがとうございます。



赤裸々に素直に気持ちを書いています

共感は得られないかもしれません

考え方は人それぞれだと思っています 


自分の気持ちを書きたくて書いてます


もし、私のブログを読んで、


気分を害される方

悲しくなる方

嫌な気持ちになる方

不快な思いをする方

私の考え方に疑問を抱く方


がいらっしゃいましたら、

申し訳なく思います



引き続き書いていきますが、

そのような方は、

どうか、読まないで頂けると嬉しいです


どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m

夜分遅くに、こんばんは。 


ご覧頂き、ありがとうございます。



↑この続きを書こう思い、色々と考えていたのですが、

もう、頭の整理がつかず‥💦

書きたいことがありすぎて、

ぐちゃぐちゃなので、整理をしながら、

少しづつ書いていきます。



まず、今回の

「このブログを続けようと思った理由」が

前回の続きと繋がりそうなので‥

最初にこの件について、書きたいと思います。





実は、2023年10月くらいから‥

このブログをもう‥続けなくても大丈夫かな‥と、

そんな様な事を、考えていました。




もう、私はにこちゃんに対して


愛情がもてない

受け入れられない

考えたくない 


と、現在までも、割り切った気持ちで‥います。


そして、

この感情が変わることなんて‥ないのではないか‥

というか、変えてはいけないのではないか‥

‥と、そんな風にさえ‥

現状も‥強く、そんな風に思っています。


(‥そう強く思ったのには、

色々な理由が‥あったりしたのですが‥

その理由については‥

伝えるのがとても難しい内容なので‥

また、機会があって

書けるようであれば書きたいと思います‥。)



そんな状態なので、

自分の気持ち整理の為に書いていたので、

気持ちが割り切れたら‥

ブログを書かなくても、大丈夫かな‥と、

そんな様な事を‥思っていました。

  




だけれど、現実問題‥。


私の気持ちは変わらず‥

受け入れられない、

愛情が持てない、と



どんなに気持ちを強く固めて‥

どんなに思って、伝えても‥



何も、変わらない現実が‥


待っていました。



にこちゃんには

生きない、という選択肢はなくて‥


生かされて‥


生きていかなければならなくて‥。




そして、それはまだ始まったばかりで‥


こからもずっと‥続くんです‥。     





2024年1月末くらいに

児童相談所と病院から連絡がありました‥。



私は、もう割り切った感情でいるのに‥

こんなに拒絶反応をおこしていても、


考えたくないのに‥

考えないわけにはいかないのが‥現実なんです‥。







生かされているにこちゃんの現実



を突きつけられると‥



そんな割り切った感情だけでは‥




いられませんでした‥。。。





だから、やっぱり‥

割り切った気持ちは大前提として、

これからも書きたいことを、

私なりに‥気持ち整理として、

書いていこうと思いました。


今現在も様々な葛藤があり‥

やはり‥

私の気持ちを吐き出せる‥

理解してもらえることができるのは‥

ここだけなので‥。。😞


矛盾や変なことを書いてしまうことも多いと思いますが‥

そんな‥私の‥精一杯の文章を‥

読んで下さってくれる方には

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。m(_ _)m







そして、自分の気持ち整理以外にも

ブログを書き続けようと思った理由が

2つありました。



1つ目


このブログを書いてみて‥


私の‥理解され難い感情‥を

有難いことに理解してくれて‥


そして、同じ様に、変だと思っている人が‥

沢山いることを‥知りました。



そして先日、こんなコメントを頂きました。



悠里さん、

いつも温かくて優しいコメントを‥

ありがとうございます。





私は‥医療的ケア児について‥

前向きな報道ばかりされると、


‥私は、ですよ‥



とっても‥苦しくなります‥😞




受け入れられない自分が‥

ひどいのかなぁって‥。。😞




だから、もし、

私と同じような‥そんな気持ちのお母さんがいて‥


私のブログを見つけてくれて‥




悠里さんが言ってくれた様に‥




私だけじゃないんだ、

当たり前の感情なんだ‥、って‥



思って‥


少しでも‥

救われてくれたら‥






私もちょっと‥

嬉しいかな‥。。。と思いました。






だけど、この件については😞


状況は違えど、医療的ケア児の我が子に対して

愛情いっぱいに育てている


素敵な素敵な‥

本当に素敵なお母さんも沢山いると思うから‥‥



そんな人は、このブログ読んだら‥



悲しいかな😞

不快かな😞😞😞






と、思いますが‥😞


それを、考えていたらキリがないので‥


私は自分の気持ちを素直に

書きたいことを書き続けるので‥


どうか、読んで‥

少しでも‥共感してくれて‥楽になる人だけが‥


読んでくれたら、良いのかなって‥

そんな事を‥思い‥

このブログを続けてみようと思いました。

























そして、2つ目


最近、ふと‥「医療的ケア児 無理 ブログ」

と検索をした際に、

(同じ様な気持ちのお母さん居ないのかなー、って

調べていました)


私のブログを読んで下さって

否定的な意見ではなく、

客観的に意見を書いて下さっている方が

いらっしゃいました。



その記事を読んでみて‥。


悠里さんのコメントにもありましたが‥

みんな‥多分‥知らないんですよね。。


TVなどでは綺麗なことしか報道されず‥


命を繋ぎ止めない選択肢がない、ということを‥。。


私も‥今まで知りませんでした‥。



なので‥。

私は、この‥

私が変だと思う‥リアルな気持ちを‥

そして、これからの事も‥

書き続けてみようと、思いました。





私は、自然界で生きれない新生児に対して


後先考えずに

医療的ケア児にしてまで

生かすことしかできない


という‥この制度が‥変だと‥

思い続けています。




その先に‥

苦しみや苦悩‥しんどさを超える‥

幸せなんて‥


無い、とさえ‥思っています。。












だから。



生かすことによって

こんなにも苦しんでいる


母親


医療的ケア児


がいるんだと‥





ブログを通じて、広まって‥



広まって‥。。。





こんなの‥変なんじゃないかって‥。。。




そして、

こんな私みたいなお母さんや医療的ケア児が‥


どうか、これ以上増えないように‥。。。





と、私が願ったところで‥

この国は‥

そんなに簡単には変わらないということも‥

残念すぎるけど、感じるところですが‥😞


そんなところが‥

このブログを続けようと思った理由です。








自然界では生きていけない身体で産まれ

生かされ続けることしか出来なくて‥

医療的ケア児となった我が子



医療的ケア児となった我が子を愛せない‥

受け入れられない母親




が、これからどうなっていくのか‥


もうね、私にも‥正直、先がわからないので‥。


にこちゃんがどうなっていくのかも‥。。


ほんっとうに‥

本当にもしかしたら‥ですが‥

私の気持ちが‥

良い風に変わることがあるかもしれないし‥


もしくは、もう書くこと自体が嫌になって

書けなくなってしまうかもしれません‥。。



どうなるか、本当に分からないけれど‥。。


とにかく、

現実‥を書き続けてみようと思いました。










以上が、

ブログをこれからも続けようと思った理由です。


ここまで長文、読んで下さって

ありがとうございます。



ほんとに‥いつも、読んで頂き‥

気持ち整理の自己満足ブログですが‥

読んで頂けること、本当に感謝しております。




こんなに意気込んでますが‥

心が折れたら、書けなくなるかもしれないので‥

その場合はまたご報告します。





まずは‥気持ちが渋滞しているので‥

現状報告の前に、



次こそは‥私の抱える複雑な気持ち‥

生かされているにこちゃんに対する‥

なんとも言えない気持ちについて‥。。



書こうと思います。


また書きます。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。