ご覧頂き、ありがとうございます。



赤裸々に素直に気持ちを書いています

共感は得られないかもしれません

考え方は人それぞれだと思っています 


自分の気持ちを書きたくて書いてます


もし、私のブログを読んで、


気分を害される方

悲しくなる方

嫌な気持ちになる方

不快な思いをする方

私の考え方に疑問を抱く方


がいらっしゃいましたら、

申し訳なく思います



引き続き書いていきますが、

そのような方は、

どうか、読まないで頂けると嬉しいです


どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m

ご覧頂き、ありがとうございます。


最近書いていなかったので、

まずはにこちゃんの現状について。

変わらず病院のGCUです。


本日、耳鼻科の先生が来てくれて、

耳の検査をするとの事でした。

近々結果について、連絡があると思うので、

その時はまた書こうと思います。


私の気持ちは‥変わらずです😞


が、義姉さんや友達にも

にこちゃんの事を伝え、

少し理解をしてもらえる様なので、、

今後、また心配してくれている友達にも

会って話してみようかな‥

と、思ったりしています。。



9/20に

私が以前の職場で友達となったAちゃんと

久しぶりに会うことになり、会いました。


今日はその時の事を書きたいと思います。




Aちゃんとは

2012年頃からの付き合いです。


結婚したタイミングも

第一子を授かったタイミングも近く


今までも色々な事を話してきた

貴重で大切な、大好きなお友達です。



にこちゃんの出産については

LINEで報告していました。


その時に伝えた内容としては


赤ちゃんは無事に産まれたけれど、

ミルクの飲みが良くないために入院中

退院の目処はたっていない


という感じでした。



そう伝えると、あえてそれ以上の事は聞かれずに、

久しぶりに会いたいし、会おう!


という事になりました。


今思えば、何もLINEで何も聞かなかったのも

Aちゃんの優しさだと思います。

当時、あえて何も聞かれなかった事が

私にはとても有難かったです。。




そして会う事が決まった時、

にこちゃんのこと‥

どう伝えるか、悩みました‥。。


性格とか考え方とか、ありますからね。。。

私なりに考えた結果ですが‥

Aちゃんなら、、私の気持ち、

分かってくれるかもしれないな‥

と思っていました。


そして、純粋にこの現実を‥

私の話を聞いて欲しいな、とも思っていました。






9/20当時、会ったのは久しぶりだったからか、


現状の子育ての悩みとか

お互いの現状報告とか


沢山、色んな話をしました。


Aちゃんはにこちゃんの事に触れてきませんでした。


多分、とても気を遣ってくれたんだと思います。

そりゃそうですよね‥

私でも、中々切り込んで聞けない気がします‥。


なので、私から、


産まれた赤ちゃんの事なんだけどね‥


と、話をはじめました。 

続けて、


もしかしたら、私の話を聞いたら‥

嫌な気持ちになったり‥

するかもしれないと思う😞


それでも、聞いてほしいような‥

けど、お互い辛くなったら嫌だし‥

話をしたら悪いようなって感じもして‥。


話‥しても良いかな?

もし、話さない方が良ければ話さないよ


と、確認しました。


Aちゃんは

聞きたい


と言ってくれたので‥


もう‥全てを伝えた気がします。




産まれて4日目にはNICU

息もできない

ミルクも飲めない

人工呼吸器管理

生後1ヶ月には心臓の手術


だけど良くならなかった

声帯の先生に見てもらったら

重度の喉が狭い先天性の病気が見つかった

気管切開という手術で

喉に穴をあけなければ死んでしまう‥


ただ、気管切開するとその後のケアが必須

医療ケアが必要で生きていかなければいけなくなる

耳も聞こえるか分からない‥

他にも病気があるかもしれない‥


私はそこまでして、

全てを背負わせて生きて欲しいと思えなかった


だけれど、手術をしない選択が出来なかった

この国の制度で‥

命を守るために手術をしなければならなかった‥


ので、8/21に手術した


今はまだ病院で、退院の目処はたっていない

経過を見ている段階


家では見ることができないので、

病院の次は施設で見てもらうことになると思う



そんな感じの事を伝えました。 






続きは、また、明日書きます。



読んで頂き、ありがとうございました。