玄関DIY*たたき編 | Mh.440-1*DIYで毎日楽しい生活

Mh.440-1*DIYで毎日楽しい生活

育児の合間にコツコツとDIYしています。
大好きなインテリアや雑貨の事、たまに育児のことなんかも書いています*

こんばんは~!!

maimaiでっす!

今日は何だか膝が痛い(;゚Д゚)!

成長痛??!! いや、この歳でそんなハズはないか・・・・

もう膝にきたのか((((;゚Д゚))))

明日には治っていますように・・・・(=_=)

***********


お~ちょっと久々に更新頑張っております(*´∀`*)

おまけにDIYも♥

今日は玄関DIYの続きでたたき編!!

前にも書きましたが、我が家の玄関は重苦し~、暗~い雰囲気だったんです。

その原因の一つがこちらの暗いたたき。

 

しかも、玄関と廊下の段差がほぼなし。

バリアフリーやな、コレは(=_=)

だから色々考えたけど、出来ることってなかなか限られてるんだな~コレが!

下手したら廊下よりも玄関が高くなり、逆段差?!みたいな事になりかねない((((;゚Д゚))))

そして、考えた末の完成がこちら!

 

 

はい、普通に板を並べただけ(笑)

固定はしていませんが、きっちり図って、カットしているので、ズレることはありません。

昨日の黒板とのアングル

 

お色直しした、下駄箱ちゃんと

 

今回はBRIWAXを2種類の色を混ぜちゃいました

そんなんしていいのかは知りませんが((((;゚Д゚))))

シンプルな物なので、色はちょいとこだわってみました!

これから、踏みに踏んで、もっともっといい感じの味を出してくれるかな♥

殺風景だったたたきが、これだけでも十分いい感じに見せてくれます(*´∀`*)

**************

昨日のお花さん

 

妙にカッパが似合っていたので、パチリ(#^.^#)

そして、離乳食中のセンノスケさん

 

いつもとぼけた顔をしているので、だいぶ癒やし系です(笑)

これでも少し髪の毛、増えたんですよ(笑)

*****************

いよいよ今週末、ロハスですね~(#^.^#)

去年は泣く泣く、諦めたので(お腹ボーンだったため)
楽しみです(*´∀`*)

ただ、土曜日がいけず、日曜日に出陣なんですよね。

お目当てはおなじみ、古道具・ジャンク品なのですが、今回、いなざうるすさんが大阪ロハスに出店されるとのことなので、フェイクのグリーンちゃんも欲しいな~(^<^)

勿論、作家さんの作品も実際にこの目で見てみたい!!

ただ、日曜日まで残っているかな(-_-;)




にほんブログ村