スマホにしてから初めての機種変更をしました。

そしたらそのスマホにはなんとイヤホンを繋げる穴が無いのですガーンガーン

衝撃的!!ピリピリ私はアナログ人間なので有線じゃないと嫌なのです。

ショップの人も言ってくれればいいのに、まさか穴がないなんて思いもしなかったわよー悲しい

しかたなくワイヤレスイヤホンを購入しましたよ。


私が購入したワイヤレスイヤホンは耳にかけるタイプなので、ガッツリ耳を塞ぎません。そしてスポーツをしていても落ちないタイプらしいです。

何より有線と違って食べている時の咀嚼音が響かないのにはビックリしました!外の音もきちんと聞こえるしね。

軽くて付けていることも忘れます。

有線の煩わしさが無いのは凄いなーと思いますが、ずっと付け続けていると頭には良くないだろうなということはわかります真顔

気のせいか頭痛がするような、、、


でも、こういうの病院とかで活用できたらいいのにね。番号札や呼び出し携帯じゃなくて、ワイヤレスイヤホンを片耳だけ渡されてさ、順番が来たら呼び出されるの。病院から2キロ以内には居てください!って言われて、戻ることができなかったら、今ここにいるので遅くなります!キャンセルします!とか通話ができたり。GPS機能が付いていたり。振動や点滅で知らせてもらえたり。

そういうシステムがある病院ってあるのかな。

充電と消毒が面倒くさそうだけど、充電箱?のようなものを作って、それにドサッと入れておけば、ついでに消毒も出来ちゃうみたいな物があればいいのにな。


なんか工夫次第で色んな用途に使えそうだけどねー指差し飛び出すハート