子ども3人以上の多子家庭は大学無償化らしいですね。


私は31歳なので産もうと思えば、
あともう2人産めると思います。


が、


私はやっぱり一人っ子がいい。


なんていうかね
お金じゃないのよ…。


お金以外にも大切にしたいこと




時間、自由、仕事
体力、精神衛生
美容、健康。


そして、
子ども1人に愛情を注ぐ子育てをしてみたいということ。
(私は3人きょうだいだったので特にそう感じる)



娘の教育費は1000万ほどもう貯めているのでこのままもう自分の理想を追い求めます。


周りと比べず。
私は自分のこうしたい、こうありたいを叶えていくよ。



あと、基本的に国を信用していません。


そんなの当たり前よね🙈(笑)



今日もたくさん遊んで疲れたので
ビール飲んで生ハム食べよ〜。