まほうのレシピ

レシピ本ですが、育児本として読んでみました!
簡単なおかしのレシピと、お料理の中の不思議について想像を膨らませるページ、お勉強のページがあるのが面白い!

バナナに爪楊枝で絵を書いておくと、黒く変色する!
とか、焼く、茹でる、蒸すの違い
とか、電子レンジって、どういう仕組み?
とか。
わかりやすいし、興味が広がるのが本当素晴らしいニコニコ
こどもと楽しく絵本のように読めちゃいます。

個人的には
調理のコツやお勉強の話が
レシピの前のページにあるのが、よい!
いつもレシピ読んでやって失敗して、一番下や次のページに進んだらコツが書いてあった、なんてことをやらかすタイプなので。ありがたや。


これはいい本に会ってしまった。