チョコチップマフィン


母の日に久々にマフィンを作ったのよ。

貧乏性の私には、チョコチップって高くって。

でももらったので久々に。


チョコを刻んで入れるのとはやっぱり違う。

チョコチップ美味しい。




誕生日とか母の日って、何ほしいって聞かれても何もでなくて。

後からあーあれ欲しかったなあってなって、

調べて自分で買ってしまう。

毎年。


だから買い物履歴見ると、

誕生日後と母の日後とクリスマス後にあれもこれもすごい買ってて。



今年も何も思いつかず、その場の思いつきでチョコチップ!と言ったら本と一緒に買ってくれました。



あー美味しかった。




ちなみに作ってもらう選択肢はない。


以前誕生日に欲しいもの聞かれて

フレンチトースト食べたい!って言ったら


大事に冷凍しておいた美味しいパンと残り少ない卵を余すことなく使われ、牛乳ないからって後で飲もうとしてたカフェオレのスティック使われ、

案の定美味しくないものが出来上がり、


あーーーー、ありがとう、、

(もう一生お願いしないね、、)

ってなった話聞く?


 

チョコチップ美味しかった、母の日成功。

で我が家はちょうどいい。




まあ今回も、後になってやっぱり欲しいもの必要なもの色々出てきて

こどものサンダル、靴、帽子

蒸し器、

クッキー型、

食器、

下着、

色々買ったんだけどね。

自分のための母の日だね。

自分に甘くする日だね。


まあもう母の日とっくに終わってるけどね。