去年の、と言っても12月13日の射手座新月にスタートしたブログ。感じたことを文字化して、多くの人に見てもらえたらいいな、というワクワク感もあって始めたはずが…。 書きたいことは山ほどあるのに、なぜか時間の優先順位はいつもラストで日付が変わったころになる。 年末に掲げた新年の誓いは、夕食後にブログタイムをⅠ時間しっかり取ること、にしたはず。 そして今日の書き込みは、スタートしてからもうすぐ一か月になるというのに、たったの3回! いつの間にか年を越し、お正月休みもなく5人家族の炊事、洗濯、掃除に諸々の雑用。食器の後片付けをしながら、残り物を口に運ぶ。あ~、その一口が豚になるのに…。 ここまで書いたら、もやがかかった気分が少し晴れてきた。そして日付も変わり、今日から会社や学校も平常に戻る。私も仕事に家事に頑張ろう! すべては昭和の教育の刷り込みが影響しているのだろう。いま、宇宙は風の時代に入ったばかりで、しばらくはどこの家でもこのギャップに悩まされるに違いない。だから私は決めた。来年の事を言えば鬼が笑うかもしれないが、来年こそ私もお正月休みをいただくことにします。これ、名案ですよね。今からワクワクです。これでブログも楽しめます。新年明けちゃいましたけど、心機一転がんばります!