京都2日目〜てへぺろハート

新撰組のゆかりの地、壬生寺から始まりましたキラキラ

  
新撰組がこちらの寺で

訓練をしていたそうです炎炎

新撰組局長・近藤勇さんの胸像もありました!


(ポッケの傘よww)

近藤さんと久しぶりの2ショットニヤリキラキラ





新撰組の初めての屯所、

八木家住宅にも行ってきましたよ〜音符音符 


赤い旗は、当時のもの!なんと200年ほど前!


すごすぎる・・・

中は写真NGだったんでありませんが、

当時の建物で、芹沢鴨らが暗殺された部屋で

新撰組やこの屋敷の説明を受けてましたびっくり

この部屋で凄まじい事が起こってたんだぁ・・・

 

当時、芹沢鴨がつまづいて倒れ、

そこを斬られたとされる机も

そのまま置いてあったんです!!

刀傷もあったりして、、生々しさが溢れてる!!




近藤勇さん、新撰組のみなさんにも

ご挨拶をしてきましたお願いキラキラ

『ダダダン寺田屋ァ!!』

ありがとうございましたキラキラ





嵐山の竹林も行ってきまして〜〜七夕キラキラ




車折神社へもハートピンク音符


芸能神社にもご挨拶できたお願いハート  

どうかお仕事が増えますよーに!

見守ってください照れキラキラ






最後は、京都駅の抹茶アイスで〆!!


濃厚〜〜〜ハートキラキラ

幸せな京都旅でした!!

お母さんありがとう〜爆笑