そうです。
このおにぎりの前日の肴は
空芯菜とベーコンの炒め物でした。

座右の銘は
「酒に合うものはご飯に合う」なので
飲みながら、どうにか握れないかばかり
考えています。

やがて「エイヒレおにぎり」なんていう
ぶっとびおにぎりを作りかねません。


空芯菜とベーコンのおにぎり

〈具材〉
空芯菜
ベーコン
黒胡椒

〈作り方〉
①フライパンで細かく切ったベーコンを炒め、色が付いたら空芯菜、黒胡椒を加える。

②ご飯にベーコンのみを混ぜ込んで握る。

③空芯菜の葉で②を巻いて出来上がり。
(空芯菜の葉は柔らかく破れやすいので注意)

ニンニクと鷹の爪を入れると
より美味です。




いろんな方に変なおにぎりを
見てもらえるのが嬉しくて(変態)
張り切ってほぼ毎日更新してきましたが
今後、土日はお休みしよう思います。

ネタが追い付かないのでね!(正直)

レシピに余裕があるときや
アレンジレシピがあるときには
投稿しようと思います。

これからもよろしくお願い致します◎


「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎