4月に入り、わが家の旦那さんついに本気の禁煙開始!!だそうですw

(今までも口先だけの禁煙は数えきれないほどありましたが…)


で、いかに本気かを私に見せつけたいらしい旦那さん、今日初めて禁煙外来なるものに行ってました♪


最初に相談員さんから説明を受けたり、心配事などを話したりした後、肺のレントゲン、肺気量の測定…などをし、最後にお医者さんから薬を処方されて終わり。だったそうです


薬を飲み始めると、徐々にタバコが不味く感じるようになり、吸いたくなくなる…らしい


ほんとかな~??


とりあえず、今度は本気らしいので、私も本気出して

「今後、吸ったら1本毎に罰金500円にします!!お金がたまったら美味しい物でも食べに行こうねー♡」と言ったら「たまったらアカンやろ…(-。-;)」と言われました


そりゃそーだ(笑)


で、前置き長くなりましたが…(;´▽`A``


旦那さんが病院の間、時間があったのでしまむらへ♪


チラシが入っていたらしく、色々とお買い得になってました♡


娘ちゃんアイテムとMamaアイテムとお買いものしてきましたー


娘ちゃんアイテム♡


30%OFFになっていたバスタオルと980円だったワンピース♡

2月に買ったコチラのワンピが大のお気に入りだった娘ちゃん
半袖Ver.を発見して大喜びでしたうふ♪

襟のレース風がカワイイ♡


しかも!!長袖Ver.のバッグはフェイクだったのに、今回の半袖Ver.はバッグがちゃんと物が入るようになってましたー!!


お値段変わらず980円なのにこの進化はうれしい♡


Mamaアイテムも少しGETしてきたので、また別記事でアップします♪


さてさて、病院のあと旦那さんは会社に行っちゃったし、今日はお天気も悪いのでおうちでのんびり過ごします♡