ぴよたんがいなくなって2週間。
てんてんが誰もいない小屋をずーっと見ていて泣いちゃったりしています。

インコちゃん買うって前夫に言いました。
まだ早いよ。と言われました。
息子には猫か犬にしよっていわれました。同居人も反対。
だって寂しいんだもん。


前夫が家から出用立て山中湖に連れて行ってくれました。

山中湖の周り忍野八海の方にはお豆腐屋さんが沢山あります。

色んなものを買いました。

おからは無料。

豆乳ソフトクリーム、私もひと口もらいました。美味しい。

ここのお豆腐屋さんも貰い放題。

ここはシンプルなお投だけ売っていました。

それから小作へ行ってほうとうを食べました。

個室に通されて嬉しい。

馬刺し

タコの唐揚げ

ほうとう

指さしてなんか言ってる
なんだったかな…
すごくおいしかったです。

そのあと大好きな白鳥がいる山中湖へ。かもが親子でいる😍😍

お母さんの後をついて泳いでる。ちゃんといち列に並んで。可愛すぎる。


桟橋に来たら、白鳥まで!赤ちゃんを連れていました。今そういうシーズンなんだ。きっと。

声が可愛い。

子供たちを触りたい

ご飯をあげると親は見守ってて自分たちは食べない。
なんか人間みたい。
この子に手でご飯をあげて、背中をなでなでしました。ふわふわの羽が柔らかくて暖かい。

お母さんにえー加減にせーよって怒られました。グぇーかって言いながら手を突っついてきました。
ごめんね。
ご飯を手であげてみたらお母さんも食べてくれました。ご機嫌直ったかな。
大きなお父さんもいて前夫が嫌がってるのに頭を撫でたりくちばし掴んだり、でもご飯あげたり、おねだりされたり、お父さん白鳥と戯れていました。
楽しい1日でした。


夜遅くなったウォーキング。
細い細いお月様。
風が気持ち良かったです。