GW最後の日は前夫が来ました。
てんてんはいつも前夫にからかわれています。
元気はなまる。

ぴよたん、狭いとこから出たくて仕方ないけど頑張って我慢しています。
元気です。

最近のご飯。

肉野菜炒め

こごめの天ぷら

同居人が作ってたふきの天ぷらとバナナの天ぷら。
バナナの天ぷらは🍌本当に美味しくなかった。


この日はカブのクリームシチューとチョレギサラダ

チョレギサラダのレタスは今朝、おとなり産直で買った新鮮レタス。すごく美味しかった。

カブのシチューはトロトロで美味しい。同居人のリクエストだった。

庭の芍薬、赤が開き始めました。

もう明日には開きそう。雨なのに可哀想。

蕾もいっぱい。
庭には最近雀やセキレイ、ヒヨドリの他に2羽の鳩が来るようになりました。
動画撮ろうとしたら逃げちゃった。


おとなり産直で今の時期売られる露地いちご。
普通に行くと秒で売り切れるから買えない。
で同居人が休みの日、開店前に並んで走って取ってもらった。
すごく甘くて美味しい。

全部ヘタをとってタッパーに入れて冷やしました。
噛むとプチプチいう、新鮮ないちご🍓🍓

で、今日も、前夫が来たのでいちご争奪戦に付き合って欲しいと頼みました。
おばちゃん達、カゴで来れないようにしたり、肘でグリグリ痛くしてきたりします。
私はもう気持ちが萎えて朝一で行かなくなりました。
前夫、先頭で頑張ってくれました。
美味しいまん丸いちご買えました。

そのあと、フラワーガーデンへ。我が家にアリウムを植えたのだけどつぼみが大きくならなくて、フラワーガーデンにはたくさんのアリウムが植えてあるので、どんな感じが見に行こうって。
ほとんどの子達は我が家のくらいでした。安心。
たまにこんなに短いのに咲き始めてる子もいました。
あー良かった。

GWのフラワーガーデンは賑わっていました。
金魚じゃなくてメダカすくい。
キッチンカーも沢山来てて
帰りにパンや野菜をを買いました。

バラが満開🌹
黄色いバラが好き。

黄色が好きなのかな。

前夫に写真の時、笑うようになって来たねぇと言われてちょっと嬉しかった。

このピンクのバラもすごく可愛かった。

セルフィー

広場には噴水があります。

ちょっと歩いて大きな池のあるとこに行きました。
最初ずっと蓮が咲いてるーってハスハス言ってたけどあれ?って思って、これはスイレンです。

前夫はイトトンボ?を捕まえようとしていました。青いトンボです。

スイレン綺麗
黄色のスイレンが1番好き


大好きな園内を流れる小川
クレソンが生えてるらしい


梅の木には梅が鈴なり

なんか美味しそう
それからすぐに帰ってきて、家でのんびり過ごしました。
お昼寝もしました。


涼しい風の吹く気持ちのいい一日でした。