少し体調が良くなくてなかなか動けない週明けでした。
腰がものすごく痛かったり、気持ちの落ち込み。

そしたら、炊飯器とファンヒーターが一緒に壊れてしまいました。ご飯はお鍋で炊けるけど、今日なんて特に寒くて自分の部屋のヒーターで暖まっていました。




うちのお花たち

前夫が連れていってくれたラーメン屋さん。2回目の所で息子が気に入ってまた行きたいって。
美味しい。私は麺の硬さ、一番硬い粉落としが好き。

ネギご飯。

そして始まったチキンタツタ。バ先で息子が油淋鶏のチーズが要らないと先輩たちが言ってたと言うから中身を聞いたら、油淋鶏なのにチーズと普通のチキンタツタのソースまで入っているそう。
チーズとチキンタツタのソースを抜いて注文しました。
そしたら油淋鶏のタツタも美味しかった。
チキンタツタは、ひとつ全部食べました😋
やっぱり美味しい。
ベーコンポテトパイも半分食べました。美味しい。
まとめて買って冷凍しました。


同居人がタケノコを採ってきたのでタケノコを使ったご飯が続きました。

たけのこご飯

舞茸のお味噌汁

バター醤油焼き

間引きほうれん草の胡麻和え

冷やしトマト


また別の日



たけのことワカメのスープ
焼豚を作ったのでその時茹でたお湯で作ったスープ

天ぷら

豆苗炒め

焼豚はショートを見て覚えたレシピで私は致死量のニンニクを入れる
けど、風味は好きだけどニンニクそのものはみじん切りじゃないとたべられない、息子も。だから、全部同居人のところに盛る。
でも同居人好きだから、いっぺんに食べてお腹壊したことあるからと、小皿に少し移してニンニクだけを食べています。醤油漬け見たくて美味しいらしい……私は食べられない。
焼豚もバラ肉で作ると食べられない。白いプルプルしたとこが無理。
好き嫌い多いです。

あとタケノコ山盛りの筑前煮も作りました。
たけのこ少しだけだったのでそれで終わってしまった。


ウォーキング🚶‍♀️中のお花とか。
藤が満開

あやめ

ハートの形に生えてるクローバー

田んぼに水を入れる準備がされてる

こんな風にのびのびとうちのコデマリも咲かせてあげたい

スナップエンドウが沢山できていました

ポツンと1輪だけ咲いてる牡丹

今度からリブレ2になりました。今までとあんまり変わらない。

この間は息子の成人式の着物選びに行ってきました。
袴が履きたいと言うので初めて男の子の着物選び。

男の子にもストールがあるの知らなかった

前夫と少し出かけて帰ってきたら腰痛が悪化して動けなくなってその日予定してたカレーを作っていってくれた。

今日は寒い雨降り。
駅に息子を迎えに行ったら彼女もいた。
彼女も家に送って帰宅。
寒い。
石油ストーブだそうかと思ったけど明日は暖かいみたいだし悩む。
GWは予定なしです。
腰が痛くて無理だけど潮干狩りしたい。
ツツジを見に箱根の山のホテルも行きたい。
混んでしょうがないだろうな。
混んでるところは嫌なんだけど。