いいお天気が続いててうれしい。
お布団も干せる。
太陽の匂いの布団で眠れるのは幸せ。

コデマリが咲き始めた

可愛らしく先っぽから小さな小さな紫陽花みたいに

小さなお花の集合体

モッコウバラもどんどん開いているところ

勝手な人に折られても負けないもんね

昨日は前夫が来る日だったから、せっせとお弁当を作ってお花見に出かけた

ずっとしたかったお花見弁当持ってのお花見🌸
大したものは詰められなかったけど美味しいと言ってくれた。


今日も白い空だけどいいお天気
ここは風が吹かなかったから桜が長持ちしててくれて嬉しい

東屋でお弁当、朝ごはん食べました。

桜の花びらがお弁当のところにもハラハラとくる

食べ終わったあとは桜チャレンジで遊んだ
前夫は10枚以上、私は0枚(>︿<。)動体視力と反射神経が追いつかない……と、白いお天気で目がよく見えない。
ホワイトアウトする
言い訳だけどさぁ

ゆっくり過ごしてから御殿場アウトレットへ。

行く途中の小山町で鯉のぼりが沢山泳いでた
もう初夏なんだなぁ

アウトレットは中国のよう……

これにした
前夫が見つけてくれた
ウォーキングシューズ。ひとつしかないから。
ふたつにしてねと言われていた。同じとこばかり当たると壊死したら大変だから。

フリージアが咲き出した

紫のも

この間新芽だったのにもう芍薬に蕾がたくさんついてる
ゆっくりでいいよ?

10個以上の蕾

ひとつ大きいのもある。

芽を出したケマンソウ(タイツリソウ)咲くとハートが沢山連なる姿後可愛い

小さいのにつぼみが着いちゃってる

ハートが開きそう

今年もおじいちゃんのスズランが芽を出してぐんぐん大きくなってる

ハナミズキも満開

すごく綺麗

前に書いたもだけど、勝手口横の私が整理してなくてぐちゃぐちゃの肥料とかゴミ袋ストックとか花瓶とか殺虫剤系の置き場。
カマとかもアサヒビールの木の箱に入ってる
その代が老朽化したから息子の学習机を再利用してもらった。引き出しが使えて便利。

私は世界一虫が苦手だから、シロアリの薬を同居人が貰ってきたら家の周りに撒いて、ゴキブリ避けをあたこちに置いて、玄関と勝手口に虫コナーズを置いて吊るすのも吊るして街頭には虫除けスプレーをする。
虫殺すラケットは息子が使うのだけど壊れたから新調したし、殺虫剤も5本ある。
金鳥蚊取り線香もある。
ゴミ置き場にコバエ避けも付けた。
庭仕事用のヤブ蚊避けスプレーもある。
蜂を殺すバズーカもある。
部屋の中のスプレーで蚊除け、アースノーマットも。
年間に虫除けグッズを買うのに約1万円使うので1年かけて1000円ずつ虫殺す貯金をしている
今年も使い切った
築16年になるこの家でまだゴキを見た事ないのはこのおかげだって信じてる
今年も虫に出会いませんように。