前夫が息子と話し合いのあと、話が終わったとLINEが来て私は家に戻った。

ふたりで話した内容は私には話ないよと。
男同士の…なのかな。

納得はいかなかったけど仕方ないと思った。

それより、これで息子が変わるのかなと、言われたことがわかったのかなと、ぼんやり考えた。

もう疲れてて
考えるのも嫌で。
すぎる毎日が体調も悪いししんどい…
更年期かなぁ。
お月のものは不規則になってきたところ。
昼間ひとりで泣くことがある。
なんとなく不安定なのは
何が原因なのか分からない。


サイゼ行かない?
と急に前夫
まだ午前中だよ?

いつも混んでるから空いてるうちに食べよう。

お腹すいてなかったのに、何年ぶりかのサイゼリアはメニューも変わってて前夫がどんどん頼んで、それもつまんだり、おなかいっぱい食べた。

大磯のしらすがふわふわでとても美味しかったのでまた買いに。

気持ちのいいお天気でした。

帰り道、西湘バイパスから、しらす漁をしてるのが見えました

これが美味しいしらす。
ひとつひとつが大きくて柔らかい。

しらすのお夕飯。

釜揚げしらす。
しらすの沖漬けとかも売ってたけどこれが好き。
同居人は大根おろしも。

しらすのかき揚げ
すごい美味しさ。
小松菜の中華炒め。
1人の夕飯。
この日は息子に夕飯を作らなかった。
デートだったから食べてくるから。でも前日も前々日も作ってなかった。
コンビニに行ってたみたい。
作っても食べないから。

前夫との話し合いで夕飯は食べることになった。
この次の日から作ってる。
今のとこ食べている。


庭の花々。
チューリップ🌷

見にくいけど、シロヤマブキが新芽を芽吹かせた。

ぐんぐん大きくなってる芍薬

ここ2〜3日の初夏の陽気でモッコウバラが1輪目咲いた

姫空木も新芽がしげってる

つぼみも見える

コデマリもつぼみが大きくなった
一気に初夏に向かうのは寂しい

春が長く続けばいいのに

ゆっくり咲いて
その姿を長く見ていたい


日々が辛くて寝てしまうことが多い
血糖値も乱れ気味で、いつも通り食べた気がしてたのに血糖値が400を超えていた時があった。
インスリン打ってないっけ?って思ったくらい。
フラフラする感じがあった。
インスリンをもう一度打って、歩きに行ってやっと100台後半。
どうなっちゃってるのかな。
ストレスで上がるけど、いっても300台だったのに。
息子のことで疲れてるのか母親のことなのか更年期なのか…
もう、分からない。
買い物も行かなくて
あるもので夕飯を作ってる
今日は出なきゃ
もう冷蔵庫には食べ物がない

外に出なきゃ


今日から4月

みんな早い早いと言うけど、私は今年の進み具合は早く感じない


なんか…
普通。
珍しいなって思う。