節分。
恵方巻きは必ずファミマと決めているのに予約を忘れました。
最近はフードロスのなんちゃらで予約しないと買えない年もあったりして……
節分の日は朝イチ、ネイルサロンだったので終わってからで買えるかなぁと心配していたら今年は沢山並んでいました。
良かった。
3本買いました。

ほうれん草の胡麻和えとインスタント味噌汁で食べました。
そしてひとりで小さな声で豆まきしました。



前夫が朝早く仕事に行かなきゃいけない時に撮った赤富士とお月様。写真送ってもらいました。
すごくきれい。


近所にできたラーメン屋さん🍜
同居人はラーメンが好きで、と言うか外食が好きです。
それで月末困ってるくらい。
ラーメンも餃子も美味しいんだけど、半分も食べられない…というか、食べちゃいけないからツライ。
おなかいっぱい食べたいな。
痩せてる同居人は、いつも私の分も食べるのに太らない。

朝イチ行ってきたネイルサロン。
近所のじゃなくて車で行くとこの方に行きました。
センスとかお喋りとか楽しくて。
ベージュに近いピンクに薬指だけパール玉を大きなの置いてもらいました。
パール置くの好きです。
豆まきの豆。



夜、母親が入院してるから今のうちにと郵便物を取りに行ったら捨てられていました。
メールしてもなかなか来ないとなんでも捨てられてしまう。
部屋のなかが変わっていました。
物だらけでとっちらかってたけど、少しだけ片付けてありました。
ソーシャルワーカーさんやケアマネの人が入ってるからかな。心のザワザワは起きませんでした。
私は私……
考えない考えない……

パニックや動悸が落ち着いているのはやっぱり前夫のおかげが大きいと思う
感謝です。


ネイルサロンでテレビが置いてあるのですが、「それがいる森」が、ものすごくウケるとネイリストさんが言いました。
相葉くんの?あれ、ホラーじゃないの?

でしょ?ホラーに感じるでしょ!全然違うの。

アマプラ見てて、その映画出てきた時、ホラーは嫌だと思って見なかったんだけど……

私ホラー大好きでー!
ネタバレしてもいいです?
あのね………


と、話し出しました。
嘘みたい。そうなの?
もう1人のネイリストさんと大笑いしながら話を聞きました。
見てみます?と言われて。

え、見れるの?

置いてあるテレビはNetflixも入ってて見ることが出来るそうで
3人で見ながら
ネイルしました。

ネタバレします。
映画を見たい方はここでさよなら、また今度です。











聞きしに勝る酷さでした。
子供たちのシーンは学芸会、ホラー映画じゃなくて
その森にいるのは宇宙人でした👽
宇宙人の作りがまた酷い
移動の仕方も残像残して横移動、子供を食べるって設定なんだけど連れていかれてしまうシーンも食べる…飲み込む?シーンも酷い酷い
なのに出てる俳優陣はすごくって。
大昔の映画みたい。
酷評されてるんですよーってネイリストさんが言ってたけど、これじゃ言われちゃうよねーって大笑いしながら見ました。
笑いたい方は是非。


今朝は立春。
雨空だけどお掃除していい気を呼び込みたいなぁと起きたら8時半。
のそのそ起きたら、息子が
「あ!よくぞ起きてきた。駅まで送ってくれ」
と言う
デートらしい

着替えて急かされながら歯を磨いて、お腹すいたからコンビニ寄ってーと、売れ残りの恵方巻きが並んでて、買ったりして駅まで送って帰ってきました。
そしたら、息子からLINE。
家で遊んでいい?

今送ったとこなのに…

同居人も休みでいるのに…
嫌じゃないのかな

結局また駅までお迎えに行って帰ってきました


お昼何食べる〜?と明るいふたり。このあいだ3人ではま寿司行ったからか、🍣
はま寿司は?なんて言ってる。
でも同居人いるよ…なんて。

どうするのかな。
私は外食あんまりしたくない。
最近体重が戻らなくて困ってます。あと便秘気味に。
体重が増えると便秘気味になるから困ります。
ウォーキングも短いまんまだし……
血糖値が2桁より3桁の方が増えました
インスリン使ってるからそれでいいと言われたけど、前は2桁の方が多かったのにな
しっかりしなきゃな………


とりあえず今は部屋であのすごいゲーミングセットを自慢してるみたい