母親が退院したあとホームに入ると思いきや、お金が無いとか、犬と一緒にいられなくなるとか言ってひとり自宅で暮らしていて、でも独りでは暮らせず毎日ケアマネにお願いしたり、2人の友人が大きな負担を担っています。
母親は私をどうにか実家に呼ぼうとあの手この手で来させようとメールを毎日毎日毎日送ってきます。
来ないと捨てちゃうよって、それがおばあちゃんのものだったりするから慌てて同居人に取りに行ってもらう
同居人が行くと、こことここをいらない木でいいから(タダで大工仕事をしろって意味)やってくれない?
それは大工事にならから無理。と言ったら安くやれやれとしつこくされてもう行きたくないと言われてしまった。
そのあとも同居人の携帯に何度も何度も電話をかけてきたり、うちにも夜遅くにわざと電話をかけてきたり私の携帯にもかけてきたり嫌がらせ化してきてて、この人は本当に変わらないと思いました。

遂にはお金を貸してくれと初めて言われました。
断りました。
洗濯機も冷蔵庫も壊れたと言ってうちより遥かに高価なものを買っていました。
どうしてそんなに金遣いが荒いのか。
車も売ったでしょ、そのお金どうしたの?と言ったら、株投資してしまったと。
身の丈にあったもので生活すればいいじゃないかって思うけど彼女にそんな気持ちは少しもないみたい。

それでも私の悪いとこで、貸せばよかったかなって考えなくていいことを考えだしたり、犬の散歩を請け負ってくれてる母親のわんこ友達がもう4年もやってて疲れきってて、辞めるって言ってくれないかなって、私から言おうかって相談したけど自分で言うからと言う……無力で逃げるばっかりの自分が情けなくって。後悔もあったり……
そしたらまた、まえのあの、無気力がやってきて昼間に動けなくなりました。
何にもできない。やろうとしてるのに体が動かない。
前夫が一生懸命来てくれて気分転換させてくれたり、カウンセリング行ったりしてすごく良くなっていたのに。
薬漬けから抜け出そうって前の心療内科に移ったとこだったのになぁ。
治った訳じゃなくて、母親と距離が置けてたから、良くなってただけなんだなぁ。

元通りか…

息子と前夫
帰宅〜
前夫が作るランチ
お願いした、ガパオライス
すごく美味しくてまた食べたかったから。リクエストしました。

カレーの日。
ここから3日間カレー。
サラダはブロッコリーとトマト、ほうれん草の胡麻和え、春雨サラダ、私だけ豆腐麺とブロッコリー。


今日は朝、息子が春休みに入ったからゆっくり寝ていたら目が覚めたら9時。
あーよく寝た。

さっき、息子が一瞬部屋を開けた気がしたから
おはみょんて息子の部屋のドアを開けたら彼女がいました💧
パジャマの寝起きのぐちゃぐちゃな私……えへへへへへへへって笑って早くない?って言ったら、あ、はい今日休みで〜って、嫌、そうじゃなくてぇと思ったけどまぁいいやって着替えて顔洗ってスキンケアして掃除を始めたら、ふたりが降りてきて、お昼何にする?って………
えっと、私が用意するのかな………
ピザは?🍕
小僧寿しのUberあるよ。
小僧寿しならはま寿司の方が安い〜=͟͟͞͞🍣
ラーメンは?(息子)
お寿司の方が(彼女)
そんでなんか3人ではま寿司に食べに行くことになっちゃって

写真撮るよって言うと彼女に首を傾げる息子………
家に帰ってから、このふにゃふにゃっぷりいいの?って聞いたら、癒されましたぁ〜って。
へぇ。
そのあとWiiパーティを3人で1時間もして、私はお夕飯の支度や洗濯たたみを。
息子たちはベットで仲良くいびきかいて寝ていました。
いいなぁ、自由奔放で。
いつも羨ましく思います。

自由でいいなぁ。