長男は小学6年生。

1年生の二学期から不登校です。

自閉スペクトラム症で
書字の障害があります。

 

次男は小学3年生。

幼稚園年長の二学期に登園拒否し、

そのままスライドで小学校も不登校です。

自閉スペクトラム症・ADHDです。


兄弟の自宅学習用の

漢字プリント。



ドリルをコピーして

何回でも使えるように

しています。




今日は次男と

コンビニへ行き

コピーしてきました。



コピーしたやつは

ファイルに入れておきます。


コツコツコツコツ

やっておくのです。



兄弟2人とも

勉強をするスピードは

超ゆっくりタイプなので



次追加コピーするのは

いつになるのかな。




長男はいま3年生の漢字、

次男は2年生の漢字をやってます。




2人とも書いた漢字は

覚えてないです。




だけど1日の中に

「学習する」という枠を

作っておく事が

とりあえず大事なのかな、

と思っているのです。