長男は小学6年生。

1年生の二学期から不登校です。

自閉スペクトラム症で
書字の障害があります。

 

次男は小学3年生。

幼稚園年長の二学期に登園拒否し、

そのままスライドで小学校も不登校です。

自閉スペクトラム症・ADHDです。


次男の食べる事ができてた

コープのササミ肉の

ステックチキン。



とうとう次男

食べられなくなった。




今食べられる肉料理は


特定の近所のスーパーの唐揚げ

ファミチキ

セブンのから揚げ棒 

ナナチキ

からあげくん

エルチキ


あとは

マックのチキンナゲット。



今後は以上のものを

ローテーションで

出していくしかない昇天




本当に

ファストフード、コンビニは

キラキラ



昔の自分は

オーガニックにこだわり、

そして手作りすることが

大好きだったから



自分の子どもには

手作りのものを!

ファストフードはありえない!



と思ってた笑



今は

子どもが笑顔で

食べてくれるなら

なんでもいい!



長男は比較的次男に比べて

食べられる物は多いけど



ずっとたよりにしてた

母の味方飛び出すハートである、

レトルトカレーが

最近食べる事ができなくなりましたえーん



唯一食べる事ができた

レトルトカレー、

それは

ボンカレーの甘口。


あーぁ。

これ疲れた時、パパッと出せて

よかったのになぁ。



ちなみに長男

わたしが作るルーを使ったカレー

食べられません魂が抜ける



そんな兄弟の

ある日の朝ごはん。


朝日が眩しいキラキラ

長男のツナトースト。

フライドポテトを添えて。



はい、

茶色。



次男はシュガートースト。

パンの耳をカットして

それにシュガーペーストを

塗って焼いてます。



こちらも、

茶色。


長男はシュガートーストは

甘すぎるようでNG。

次男は大好き。



彩りは諦め、

栄養のバランスも諦め、



とりあえず

エネルギーを摂取できれば



いいっしょ気づき