長男は小学6年生。
1年生の二学期から不登校です。

自閉スペクトラム症で
書字の障害があります。

 

次男は小学3年生。

幼稚園年長の二学期に登園拒否し、

そのままスライドで小学校も不登校です。

自閉スペクトラム症・ADHDです。

エビリファイが

1mg増えて5mgになり

3日目。



変化は今のところ


ない魂が抜ける


癇癪って

もしかして一生続くのかな?

と悲観的になってきていて



あたま痛くなってきてる魂が抜ける

  


少しは

マシになるかなーっ?

って期待してた私。



癇癪持ちって

一生癇癪持ちなのかな。


だって

薬で落ち着くなら

癇癪で困ってる人

いなくなるはず、じゃない?


癇癪ずーっと続いて

こちらの言葉は届かず、だし

届いたか?と

思った次の瞬間


再び

ボンッ!!炎ピリピリ

と癇癪リターンするから


この時間が永遠に続くのでは

と絶望してる。



骨骨骨骨骨



次男は

ファミチキが大好きで

味はけっこうスパイシーだけど

これはずっと

食べる事が出来ている。



スーパーで

チキチキボーンの素をみつけてキョロキョロ



あ、これで

唐揚げ作ったらいけんじゃん?


ファミチキと味の系統

似てるしキラキラ


ってひらめいて

作ったら


撃沈ネガティブ

次男食べられなかった。



期待した分

反動も大きい。



食事系って

頑張っても報われない事が

今までも多くって


もう、がんばらんっ笑い泣き


って思っても


繰り返されるこの歴史。


あーもう牛牛牛

疲れた!