長男は小学6年生。

1年生の二学期から不登校です。

自閉スペクトラム症で書字の障害があります。

 

次男は小学3年生。

幼稚園年長の二学期に登園拒否し、

そのままスライドで小学校も不登校です。

自閉スペクトラム症・ADHDです。



朝起きてすぐ

イライライライラピリピリ

してる次男。



長男が

口を開けただけで

怒るムキー




長男氏、

連日の次男癇癪で

少しお疲れ気味のようで

チックが出てて



鼻を

スンスンと鳴らしてる。



その音にも

怒る次男ムキーピリピリ


次男には

長男のチックの事を

説明していてるから、

鼻を鳴らしててしまうことは

しょうがないことだと

頭では理解してるようだけどキョロキョロ



もう生理的に

長男の鼻を鳴らす男が

許せないようです。



こうなっちゃうから

出来るだけ

長男と次男を

別々に過ごさせるのが



今年の夏の課題やしの木ひまわりハイビスカス

 

夏休み間は

適応指導教室が

閉室しちゃうんだもんえーん



もう!

がんばるしかない!



放課後デイサービス

プレイパーク

公園のじゃぶじゃぶ池

このあたりに

次男を連れて行く作戦。

外で遊んで発散していただきたい。



その間

長男は自宅で静かな時間を

過ごしてもらいたい。



連日の猛暑で

長時間外にいるのは厳しい笑い泣き




でもコロナも落ち着いて

以前の夏休みの雰囲気が

もどってきていて



嬉しいですねチュー笑い



水分補給しながら

頑張っていきたいと

思いやす!!