長男は小学6年生。

1年生の二学期から不登校です。

自閉スペクトラム症で書字の障害があります。

 

次男は小学3年生。

幼稚園年長の二学期に登園拒否し、

そのままスライドで小学校も不登校です。

自閉スペクトラム症・ADHDです。


昨日から

夫の心が

限界突破のようですチーン



次男氏

ジェイゾロフト錠を

0.5錠に減らしてからは

家族に暴力を振るうことは

無くなりました。



でも

0.5にしても

投薬を続けたことにより

徐々に興奮しやすくなって

手に負えなくなりました。



そして

ジェイゾロフトはストップになり、

エビリファイのみになりました、

ナウ。



常に夫には

次男の状態は伝えていたんだけど



昼間は仕事でいないから

昼間の暴れっぷりを

直接みる機会は少ない。



夜夫が帰宅したときは

「やった!

お父さん帰ってきたチュー!」

という気持ちもあり、

次男はお父さんの言う事は

よく聞く、


あと

夜は夫はお酒飲んでるから

陽気になってるのも関係して、



次男の大変さの

本当の部分は

伝わってなかったみたいもやもや



うそでしょ魂が抜ける



次男の状態は以前に比べたら

成長もしてるから

変化はしているけれど

大変さは変わってない。



夫的に


すっごい成長してるし、

話も通じるし

大丈夫じゃんおねがい



ってなぜか思い込んでたようです。

(お父さんというブーストかかると

次男は言うことをききやすいからだよぅ)



お酒を嗜みながら

次男の相手をすると

楽観的になりすぎるのかな笑



そして

海の日の三連休あたりに



あれ?

次男もしかして

とても大変じゃない?ガーン

 


とハッと気づいたようで



いまは夫氏、

凹みすぎて

悲観的になり泣いてるえーん

(仕事のストレスもあるようです。)


という状態。



前から次男は

こうなんだよー。

もうーネガティブ



どこをどうみて

そういう思考に

辿り着いていたのか。



不思議すぎるよ、

夫よ昇天



こういう時こそ

支え合うのが夫婦。



今わたしのメンタルは

安定期なので

夫に引っ張られることは

ない、と思っている。


ふんばれ、私。