長男は小学6年生。

1年生の二学期から不登校です。

自閉スペクトラム症で書字の障害があります。

 

次男は小学3年生。

幼稚園年長の二学期に登園拒否し、

そのままスライドで小学校も不登校です。

自閉スペクトラム症・ADHDです。


次男のお薬が

エビリファイのみになって

3日目。



おねしょ再来しました。

疲れてるのかな?



あと朝から機嫌が悪い。

ピリピリしてる。

少しのことでも

ストレスに感じてる模様。


ただ


興奮レベルが

マックスまで上がって

酔っ払ってるみたいに

笑いながら動きまくる、


というのは無くなったと思う。



いまの次男の状態は

怒りやすいムキーピリピリ

癇癪爆弾状態注意



ピリピリピリピリしててピリピリ

発言に気をつけないと

地雷がそこらじゅうにあるから


もー大変ネガティブ


あと、

夫の精神状態が

ギリギリになってきた。


「仕事で疲れて帰ってきても

次男がうるさいから

心が休まらない魂が抜ける


と、泣きました笑い泣きタラー



長男も次男の癇癪に

まいってるし魂



癇癪起こしてる次男も

辛いだろうし。



みーんな限界ドクロガーン




ここは

わたしが踏ん張んなきゃ、

と思いました。