長男は小学6年生。

1年生の二学期から不登校です。

自閉スペクトラム症で書字の障害があります。

 

次男は小学3年生。

幼稚園年長の二学期に登園拒否し、

そのままスライドで小学校も不登校です。

自閉スペクトラム症・ADHDです。


薬がエビリファイだけになった。


いまのところ

変化はない気がする。

いつも通り癇癪がある。


「.興奮しやすい。

汚い言葉を連呼する。

人の嫌がることを

笑顔でし続ける。

それを止める事が出来ない。

思い通りにならないと

叫ぶ。八つ当たりする。

朝起きた瞬間から

機嫌が悪い。」


以上そんな感じ?

 


うーん、辛いネガティブガーン



ここ最近、

適応指導教室にも

気が向かないみたいで

行けてなかったから、



家で過ごすことが多く、

引きこもりがちだった次男。



エネルギーを発散させなきゃな、

と思って、

今日は暑さが

まぁまぁ普通だったので

プレーパークへ連れて行きました。



手作りのウォータースライダーで

遊んだり、

竹馬したりして

とても楽しそうだったニコニコ

外はやっぱりいいな。



夏休みは

出来るだけ外へ連れ出そうグー