長男は小学6年生。

1年生の二学期から不登校です。

自閉スペクトラム症で書字の障害があります。

 

次男は小学3年生。

幼稚園年長の二学期に登園拒否し、

そのままスライドで小学校も不登校です。

自閉スペクトラム症・ADHDです。


次男は喘息持ちです。


一昨日の夜中、寝てる間に


急に

「ヒューヒュー」アセアセ

し始めて


これはまたきたか?不安


と思っていたけど


予想通り

次の日の起きてすぐから

咳が酷くなってきてしまったガーン


急いで受診して

お薬もらっていまは少し

落ち着いてきている。


薬を飲んだ昨夜も

あいかわらず

「ヒューヒュー」アセアセ

いってて

眠ってる間も辛そうだった。


となりで寝てる私も

その息苦しそうな音を

聞いてるだけで

こっちもなんだか

息苦しくなってきてしまった。


歩くのも辛そうだったから、

おんぶしてトイレに連れてったり。

看病は大変だ。


そんなわけで私も疲れてるネガティブ


いつも癇癪すごいし

多動だし、大変だけど、


喘息発作で元気のない次男をみてると

やっぱり大変でも


元気が1番だな、と思います。



朝ごはんは

ホームベーカリーで焼いた

ぶどうパンとルイボスティー。


ホームベーカリーで焼いたパンは

モチモチしてて、耳まで美味しい飛び出すハート


疲れていても腹は減るニコニコ