長男は小学6年生。

1年生の二学期から不登校です。

自閉スペクトラム症で書字の障害があります。

 

次男は小学3年生。

幼稚園年長の二学期に登園拒否し、

そのままスライドで小学校も不登校です。

自閉スペクトラム症・ADHDです。


 

 長男は小1の二学期から

不登校です。


小学2年生ぐらいまでは

自宅で段ボールで工作したり、

(乗り物が好きなので電車をつくったり、

バスを作ったり)

Switchでマイクラ、マリオメーカー、

あつ森をして過ごしてました。



彼が小3になった頃に

ノートパソコンをプレゼントしました。

そうすると、

彼はどんどんパソコンにハマり

独学で動画編集したり

プログラミングしたり、



ずーっとずーっと笑い泣き

一日中パソコンをする生活が

3年弱続いてます。



小5の頃に、

放課後デイサービスに行き始めたり、

適応指導教室へも通い始めたので

パソコンする時間が減りはしたけど、



でもパソコン大好き人間なので

家にいる時はメインはパソコンですニコニコ



しかし、どうしたもんかと

悩んでいたことがあり、



それはノートパソコンを

リビングのテーブルに置いて作業すると、

目線が下になってしまい、

猫背になりがちなことダッシュ



「たまに伸びをしたりして、

身体を伸ばしてね上差し


と伝えてますが、

彼は過集中になりやすく、

どうしで忘れがち凝視



だから、買いました。

パソコンスタンドラブキラキラ




今日から使い始めてますが、

目線が上にいくので

自然と背筋が伸びてます上矢印



良い感じ!!



Amazonプライムデーで

夫に購入してもらいました。

(私はプライムに入ってないのでにっこり)



いいお買い物!満足くちびるハート

 



Amazonプライムデーは

眺めてるだけでも楽しい指差し飛び出すハート



我が家はキャットフードも購入しました猫キラキラ