長男小6

自閉スペクトラム症

書字障害

 

次男小3

自閉スペクトラム症

ADHD

 

2人とも

現在不登校です

 

 

 


次男が癇癪を起こさないように、

先回りして行動したりとか、

自分の発言が元で

癇癪になることがあるから

言葉に気をつけたりとか・・。

 


プラス、不登校の子ども2人と

基本一緒の毎日。

 


そんな日々に打ちのめされている私です。

 


とにかく自分は

とても疲れているようだガーン魂

 

 

発達に特性のあるお子さんを

育てている保護者の皆様

自分も含め、本当にお疲れ様ですネガティブ

 

 

そんな時

いきなり実母からライン。

 


「とうもろこし食べる〜?」

「明日朝持って行ってもいい〜?」

 

 

いつも娘が精神的に参ってる時、

ドンピシャのタイミングで連絡がくる。

 

 

虫の知らせ的な???

親の勘???

 

 

実家は近くない。

車で高速道路で一時間くらい。

全然近くないのに、

フットワーク軽い両親。

 

 

そんなわけで私の両親、

とうもろこしと共にやってきた笑い泣き

 

 

 

 

朝採りのとうもろこしラブ

フゥー上矢印キラキラ

 


「サニーショコラライラ」

という品種らしい。

 

 

 

 



 



茹でて食べたら甘〜かったですラブ

残りは削いでジップロックにいれて

冷凍保存しました笑い