長男小6

自閉スペクトラム症

書字障害

 

次男小3

自閉スペクトラム症

ADHD

 

2人とも

現在不登校です

 

 

 

次男が適応指導教室へ行く気に

ならないみたい。

 

 

にっこり何をしたらいいのかわからない。

にっこり時間が長い。

にっこりなんかつまらない。

 

 

行きたくない理由はそんな感じ。

 

 

じゃぁ、どうすれば行けるのか

母も解決策を何点か

提案させていただきましたが

 

 

それでも

やっぱり行きたくないそうだ。

 

 

なんとなく気が向かないのかな。

 

 

ちなみに

学校も行きたくない。

 

 

この前国語の時間に

登校してみたけれど

 

「楽しかったけど

(授業が)難しかった。疲れた。」

 

 

次男は今はもしかして

充電中なのか?

梅雨だから?家に籠もりたいのかな。

 

 

家でSwitchで

マインクラフト・マリオメーカー

たま〜にあつ森をしてる。

 

あとは工作したり、私と公園いったり、

わたしとDAISOに行ったりしてる。

あと、コンビニか。

お菓子を作ったり、わたしに

オムライスを作ってくれたり。

 

 

こう書き出してみると

いろいろ活動してるな。

ただずーっとぼーっと

してるわけではないんだな。

 

 

次男は自由人だなと思う。

 

 

ここ最近放課後デイサービスで

特定の仲良しの男の子が

いるようで、前回は一緒に

先生とかくれんぼをしたらしい。

 

 

まぁまぁ、

少しずつ世界は広がっては

きているみたいだし。

 

 

大丈夫だ。

焦るな、わたしグッ

 

 

 

 

今日は昼間から

ビールとカップ焼きそばを

食べると決めてた。

 

だから

子どもたちが寝るまで

頑張れた飛び出すハート

 

 

 

トッピングにウィンナーとマヨネーズ愛

 

 

ジャンクなものを欲しているときは、

疲れている時ガーン魂

 

だから、いいんだ。食べてもキラキラ

 

ごちそうさまでしたひらめき笑い