長男小6

自閉スペクトラム症

書字障害

 

次男小3

自閉スペクトラム症

ADHD

 

2人とも

 現在不登校です。

 

  いつもの朝ごはんパン

 

長男はツナトースト

 

 

食パンにとけるチーズのっけて

ツナのせてマヨネーズをかける。

そして焼いて完成。

大人はこれに黒胡椒をかけます。

 

 

 

次男はシュガートースト

 

 

シュガートーストのペースト塗って

焼いただけ。らくちん。

おかわりしてました。

 

わたしが食べるときは

もう少しきつね色になるまで焼きます。

 

 

 

食べ終わったら

勉強でーすPC

 

いつもだいたいドリルあたりで

二人とも心が折れるので

 

特に次男はそこで癇癪スイッチ入りやすいから

平和に勉強タイム終えると良いな真顔

 

そしてその後は

 

長男は適応教室へ行き、

次男は自宅で

ガムで風船を作る練習

をするそうです泣き笑いw

 

 

昨日もわたしに教わりながら

チャレンジしてましたが

成功しませんでしたハートのバルーンアセアセ

 

 

今日も一日平和に過ごせますよーに指差し愛