わかった電球電球ダッシュキラキラ

 

次男恐竜くんは気持ちの切り替えに

時間がかかる時計

 

「待って待って

まっって〜」

と駄々こねながら

していたことをやめなかったけど

 

いつもわたしはそんな次男恐竜くんをみて

「はやくしなさい!」ムキー

とせかしていた。

 

 

この、

わたしの配慮が足りない声掛けがガーン

癇癪の地雷になっていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

わたしは余裕がないと

いらいらしてしまい

「いつになったらやめるの?」と

思ってしまうけれど

ここはぐっとこらえて

言いたい言葉をのみこんで

 

待ってみる。

 

そうすると次男恐竜くん

自分で納得してやめる。

(でも上手く行かないこともあるある)不安不安不安

 

 

時間は確かにかかる時計時計時計

 

 

わたしが初めに伝えた

やめて欲しい時間は

とうに過ぎているキメてるキメてるキメてる

 

 

時間はかかるけれど

この方法のほうが

お互いにとって平和飛び出すハート

 

わたしのメンタルも守られ

わたしの体力も減らない指差し

 

楽ちん、これが1番大事

 

だから

 

待つ、待って待って待つのだキメてる

 

忍耐力

これまじ大事

 

 

 

気分転換につかえるアイテム飛び出すハート

 

↓特に長男はイライラした時は、これをギュッと握ってます。

不思議と身体の力が抜けて気分転換になるそう指差し指差し指差し

 

↓何回も何回も読んで確認しました。

声掛け失敗したときに読み返してます真顔真顔真顔

 

 

 

↓母はこれで気持ちを切り替えてます指差し指差し指差し