今日は次男の撮り鉄に付き合っている新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前飛び出すハート

 

いつからか電車が好きになり、

いつの間にか発車メロディをYou Tube検索しまくり

そして何回もそれを聞くぐらいはまっている様子キョロキョロ

 

沼?発車メロディ沼?

長男も鉄男だから、その影響なのかもしれない。

 

 

彼は今隣でiPadで電車を撮影している。

そして暇してる母である私は、

携帯のメモに日記の下書きをしているキメてる

 

 

彼はずーっと同じことをしていても

まったく飽きる様子はない。

すごい集中力キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

本人は黙々と楽しんでいるから、

まあ、いいかニヤリ

 

本人も満足したようなので帰宅。

 

自転車で帰宅途中

次男左右確認せず飛び出すゲッソリあせる

 

「危ない!!」と私は叫び、

次男は慌てて方向転換したので事なきを得たゲッソリ

 

が、次男は大きい声で注意されると

「怒られた!」という気持ちが大きくなりやすく

そして癇癪発動しがち笑い泣き

 

そして今回も通常通り発動笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私はいつもこうなると

「あー。声掛け失敗した・・・」

「やっちまった・・・」

反省もするんだけど、

正直「またか・・チーンチーン」とうんざりもする。

 

車に轢かれてもいいの?って思うよ。

 

なんとかお家に入り

夫に協力してもらいクールダウン成功チーンあせる

 

次男はお昼ごはんを食べ終えて

気持ちが切り替わり今は知育菓子を作っている。

知育菓子はマジ神キラキラ黙々と作るから静かキラキラキラキラ

次男はこれが大のお気に入りで

いくつあっても困らない。

 

私はその間ソファーに横になっているキメてる

 

このままもうお昼寝してしまおうかふとん1ふとん2ふとん3飛び出すハート